Thursday 15 September 2011

ねじ梅タッシと思いでナンセンスとはまーとの思い出

最近、あ〜、大阪での展示とか京都とか、東京での展示とか楽しかったなあ〜って思い返しててたので、その楽しかった思い出の中の一つを、「ねじ梅タッシと思いでナンセンス」というすばらしいバンドのシングル発売中!の宣伝もかねて紹介します〜〜

ハマーがとった写真たちはクリックすると大きくみれます!!




「ねじ梅タッシと思いでナンセンス」は去年、京都の磔磔で、おとぎ話と対バンされた時にはじめて聴いたのですが、

なんか演奏し始める前に、本気で鱧を捌いてお客さんに食べさせたりしてて、現役板前ミュージシャンで、なんこの人たち、、と思っていたら、

その時聴いた28才っていう歌が、日本に帰ってきて久しぶりに大好きな友達と会った後だったりとかして、もう泣きそうになって、ずっと頭から離れなかった。



他の誰かが歌うと、ウソっぽくなりそうなことや、わざとらしくってムズムズしたりしそうなあたりまえのことを、
タッシさんが歌うと、ねじ梅さんが奏でると、そのまま胸にすとんと落ちてくる
不思議なバンドだと思う、ねじ梅って。







んで、この日は、ちえちひろの敏腕マネージャー大阪支部でもある、はまーが、
「ねじ梅の今度でるシングルに使ってもらう写真、鴨川でとんで〜ちえちゃんもくる〜?」
って言ってくれたから、ねじ梅好きとしてはこんなチャンス逃すことできないから、何もできないのに、のこのこと撮影にお邪魔しました。



鴨川の近くの駅で集合だったのですが、タッシさん、もういきなり板前の格好やった!
普通に





鴨川でアビーロードするみなさん











撮影はゆるく、んじゃ〜あっちよさそうだからあっちいこうか〜
って誰となく決めて、鴨川をほっつく








いちばん盛り上がったのはこれ

全力で走ってチェーンを越えろの巻







夏の京都、炎天下の中だったのに、もっかい!もっかい!!って
何回かダッシュして、最後ぜえぜえ息きれて座り込んでた



















ねじ梅さんの仲のよさとハマの人間接着剤パワーが加わって、もうみんなめっちゃ楽しそうやん〜






かわべりで自分の曲じゃなくて、おとぎ話とか前野健太の歌を歌い始めるみなさん。
てかうちもハマーも一緒大合唱やった。楽〜しかった〜
生カバーきけた!


この人たちギター上手かね〜と思ったらバンドマンの人やった








いろんなポーズをしてベストショットをさぐるみなさん





神さま












水切りしてる子供たちとかいて、鴨川たのしい。

京都にマンガプロジェクトでいた間の夜は、キャンバの子たちと、お金はないけど外に出たい、ってなって、よくファミマで飲み物かって涼しい川のへりに座って語り明かしたりした。。青春っぽいね


いろんなカップルとか若い兄ちゃんたちとか、大道芸人とか、ストリートミュージシャンとかもいて、活気があって賑わうんだけど、そこに川があるせいなのか、静かな空気も流れてて、
よかったわ〜鴨川。夏に京都にいけてよかった。くそ暑かったけど。






移動中もギターをかきならすMr.ジョー


ねじ梅に自然ととけ込んでる風の私。ファン的には嬉しい一枚!はまーこんなの撮ってたのね!うれし!






最後に生演奏してくれた!!
もうこれが聴けただけでも京都に来てよかった!


京都にちょっと住んでみたくなった夏でした。


28才のミュージックビデオはこちら!

これまたよいビデオ




ということで、
大好評で発売中、売り切れ続出して増版してるらしいよ!
とてもいい曲です。



タワレコ限定シングル「28才/丸太町で恋をしてるぜ」

CD200円ってどういうこと?




http://teenage-riot.img.jugem.jp/20110810_1175707.jpg
■ねじ梅タッシと思い出ナンセンスCD発売決定!

「2011年8月17日 十代暴動社よりリリース!
タワレコ限定シングル「28才/丸太町で恋をしてるぜ」
2曲入り200円!!

TOWER RECORD新宿店・京都店・大阪マルビル店、
PVモニター&看板付き展開販売決定!」


オンラインでも買えるのかも


No comments: