Saturday 26 November 2011

この土日まで!谷鳳窯「秋の親子展」

今週末で終わっちゃうよ!谷鳳窯「秋の親子展」

今朝、母にメールで、
ちえ「スカイプできる?」
って聞いたら、
母「今いそがしい、8時30分からラジオ取材がくるさ」

とのことでした!

兄と父がNBC佐賀にこの展示の宣伝のために出演するそうです!爆笑

ぜったい標準語を喋ろうとして

「うちはですね、せっかく親子で焼き物ばしよっもんですからね、一緒に展示ばしゅうかにゃあて思いました。」

という具合だと思う。

佐賀の人は標準語をしゃべろうとすると、語尾に”ね”をつける。
(佐賀テレビでインタビューされる佐賀県民でよく見かける光景)

うちの兄や父もその一例になってると思います!

お母さん!録音しておいてください!

生放送だったのかな?


知らんけど、これから放送されるのであればお楽しみに!!笑




さて、昨日は、


兄の友達でもあり、以前、パンフレットの表紙絵を描かせていただいた、AOZORA shoesの堀くんが来てくれました!

堀くんは高校生の頃に一度お会いしただけでそれ以来お会いできてませんが、兄のツイッターによると髭が濃いそうですが、この写真では甘いマスクに見えます!

こんな山奥まで来てくださってどうもありがとう!!






ぺろ





兄のツイッターより

>ペロ通信
親戚の血統書付の犬からのお下がりを華麗に着こなす雑種のペロ 展示会では妹が作ったペロバックなどありますんで、どうぞ
リンク

ちなみにペロバッグはこちら






わたしは赤を持っています。

かわいか〜





さて、
昨日は私がエナジー切れだったためブログ更新できませんでしたが、
タコ先生からはきちんとここのブログようのマンガが入稿されておりました。

わたくし編集者として失格です。

タコ先生、ギャラなしで谷鳳窯「秋の親子展」のためにマンガ描いてくださっています!
今度タコ先生を嬉野温泉湯の旅にでもご招待しようかなと思っております。
来てくれるか知んないけど。

ということで、

「壷」

です。










こんなマンガを描いてるたこくんのイラストのサイトはこちら

タコ25のweb

毎日4コマが更新されているたこくんのブログはこちらです!

タコ25と4コマ漫画




明日の焼き物マンガ(最後!?)も乞うご期待!

No comments: